パワーストーン開運研究所

パワーストーンで開運して強運になる秘訣を教えます。運気を上昇させて人生を楽に生きましょう!

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーストーン・天然石の浄化方法 06/08

不思議系ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


■水による浄化

水が少しずつ流れるようにしてパワーストーンを流水にさらすか、少量の天然塩を入れた水に浸します。
流水なら1~3時間、塩水に浸すなら一昼夜くらいが妥当でしょう。

洗浄が終わったら、柔らかい布で傷をつけないようにして水分を拭き取ります。

ただし、長時間水にさらすと金具の部分が劣化する可能性がありますのでご注意下さい。



■セージによる浄化

セージのお香を立てて、その煙にパワーストーンを数回くぐらせます。どの天然石にも使える浄化方法ですが、長時間いぶしすぎないように注意してください。

セージの中でもホワイトセージがおススメですが、セージの入手が困難な場合は、人工成分が入っていない一般のお香でもかまいません。

最適なのはナチュラルなハーブを乾燥しただけのホワイトセージです。



■日光浴による浄化

パワーストーンを午前中の太陽光に当てます。さらす時間は光の強さによりますが、光が強い場合は10~30分程度でも十分です。光が弱い場合なら1~3時間程度にしてくだとい。

こうすることで天然石の疲れが取れ、自然のエネルギーが充填されますので、購入当初はもちろんですが、天然石が疲れてきたなと思ったら試してみてください。

ただし、天然石は本来、日光の当たらない土中で生成されたものですから、必要以上に光にさらすことは劣化を早めますので、必要最低限の時間にしてください。

アメジスト、ローズクォーツは光に弱いので、日光浴による浄化はおススメいたしません。



■月光浴による浄化

新月以外の月の光にさらします。特に満月の光は強力なエネルギーを天然石に充填してくれるとされます。



■ロッククリスタル(水晶)による浄化

ロッククリスタル(水晶)はそれ自体が強力な浄化力を持っているので、浄化したい天然石ロッククリスタルの上に乗せたり、側に置いておきます。時間はひと晩~三日くらいが目安です。天然石の種類を問わず、ほぼすべてのパワーストーンに応用できます。

ロッククリスタル(水晶)は自浄作用があるとされますが、ロッククリスタル自身も浄化はした方がベターです。浄化用ロッククリスタルは浄化の目的だけに使い、1~3カ月に一度は、水洗や日光浴、セージのお香による浄化を行います。



■塩による浄化

天然塩を容器に敷き詰めてベッドを作り、その上にパワーストーンを置いてひと晩おきます。使用した塩は、料理などに使わないで捨ててください。

強力な浄化を行いたい場合は、容器にたっぷりの天然塩を入れ、その中に浄化したい天然石を埋めて、24時間ほどそのままにしておきます。終わったら流水で洗い流し、柔らかい布でよく拭きます。

塩を用いるやり方は非常に強力で、流水やハーブの煙ではどうしても浄化できなかった天然石でも、塩の中に埋め込んでおいたら、見た目にも明らかにキレイになったと感じる場合があります。

しかし同時にリスクを伴います。天然石の中には、塩分にふれると変色する石や、細かい結晶内部に塩の成分が入り込みクラックの原因になる場合もあるからです。

クラック水晶は塩に弱いので、塩による浄化はおススメいたしません。  



■音による浄化

音叉、ベル、民族楽器、ヒーリングミュージックなどを、パワーストーンに聞かせることにより、浄化を促します。

パワーストーンは、特定の波長で「振動」しており、清浄な音を与えることで共鳴現象を起こし、天然石を浄化することができます。基本的に音自体が清浄であれば発信源であるものは何でも構いません。



■土に埋める浄化

天然石を土の中に埋め、一週間から一ヶ月間そのままにしておきます。埋める場所は、できれば日当たりの良い、パワーを感じる場所がいいです。ジメジメして陰気が漂う場所、暗い場所だと、逆効果です。

パワーストーンの故郷は地中の奥深くですから、土に埋めることによって、大地の力が石の邪気を解き放ち、新たな力を充填してくれます。



■休息による浄化

パワーストーンを実際に使用しはじめたら、なるべくなら休息のための場所をきちんと作ってあげることは大切です。

大切なことは、置き場を一カ所に決めて、毎日変えたりしないことです。アクセサリー・ケースの中、宝石箱、机の上など、どこでもかまいませんが、居場所が一定しないと天然石も落ち着きません。



浄化する時間と頻度

パワーストーンは基本的には1~2カ月に一度は浄化したいものです。
また、1ヶ月たたなくとも自分が「浄化が必要」と思った時点でやるとよいでしょう。



不思議系ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ


■開運パワーストーンキーワード■
開運 グッズ ツキ 金運 ブレスレット ブレス 招福 パワーストーン 運勢 上昇 天然石 アクセサリー インカローズ ヒーリング 水晶 ラリマー ペンダント アメジスト ラピスラズリ お守り ターコイズ スピリチュアル ルチル ネックレス ビーズ アクアマリン ジュエリー 宝石 天然石 原石 クンツァイト 誕生石 風水 シルバー 浄化 アクセサリ 占い 恋愛 雑貨 オリジナル 癒し トルマリン チャクラ 鉱物 クリスタル おまじない オーラ ギャンブル 運命 カウンセリング クラスター タロット 運勢 幸運 翡翠 健康 タイガーアイ 虎目石 ロッククリスタル ホークアイ 鷹目石 ブルータイガーアイ クラック水晶 爆裂水晶 ローズクォーツ 紅水晶 紫水晶 浄化


■「パワーストーンで開運・強運・上昇運」トップページに戻る■
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckystone21.blog121.fc2.com/tb.php/41-65b1c2f5

 | HOME | 

パワーストーンで開運

↓ 見れます ↓

不思議系ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

FC2カウンター

カテゴリー

パワーストーンで開運

制作者プロフィール

青龍

Author:青龍
15歳で上京。19歳の若さで老舗の情報通信商社の大阪営業所所長となる。同社退社後、20代半ばより転落の人生を歩み、修羅場を経験する。20代後半で北九州に帰郷、家業の工務店を継ぐ。
浮き沈みの激しい人生の中で神・仏、多くの超自然現象に遭遇・・・パワーストーンの不思議なパワーに魅了され、パワーストーン『進化した数珠』の制作を開始。特殊な浄化方法によるパワーストーンの波動の力の強化に成功し、全国の政財界の著名人に大評判になる。
現在では、プレミアムがつくほど人気のパワーストーンの制作者である。

ブログ内検索

月別アーカイブ

パワーストーンで開運

最近の記事

パワーストーンで開運

パワーストーンの決め手

リンク

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。